2012年3月1日木曜日

エリア別事業説明会IN三木

昨日、兵庫ブロックの事業である事業説明会(播淡8JCエリア)が三木で開催されました。


日本JCの末端組織である兵庫ブロック協議会が、日本JCの活動や事業の内容を説明する


というものです。また、一方的に説明を聞くだけでなく、お互いの活動・事業について質疑を


交わす時間を設け、より良いものに繋げていくという目的もあります。




ちなみに播淡8JCというのは、明石、淡路、小野加東、加古川、加西、高砂、西脇、三木の


8つのJCのことです。昨日は総勢約120名のメンバーが一堂に会しました。





事業説明会では、14:00~18:00まで、ほぼ言葉が途切れることなく、熱い議論が


交わされました。




この厳しい経済状況の中、皆さん、貴重な時間とお金を工面して参加しています。



何かを得て帰ろうと一生懸命なのだと思います。




そしてその後の懇親交流会では、JCの事業の話のみならず、自分の会社のことや



家庭のこと、また、人生観などを笑いを交えて熱く語り合いました。




同じ世代、似たような環境のメンバーが、自らの可能性を見出そうと一生懸命頑張って


いることを改めて感じました。




素晴らしい機会でありました。

1 件のコメント:

  1. 凄く熱い議論が交わされていましたね。

    全く途切れませんでしたよね。

    返信削除