2012年10月31日水曜日

なんか嬉しい

今日のお昼、三木市某所の食事処を通りすぎると、のれんが出ているのが目につきました。






その食事処は昔、私が小さいころからあって、よく出前をとったり、食べにいったり






していたお店です。






「当時はよくかつ丼を頼んでいたな~。」







なんて思っていると、無性にあのかつ丼が食べたくなって、「よし、今日の昼はここだ!」と







途中でUターンして(笑)、車を店の前の駐車場に止めました。









中に入ると、いやいや、ホント懐かしい。15年ぶり、もっとかな?






わあ~こんな感じだったな~、と席に座りかつ丼を頼みました。











あれ?






ふと厨房に目をやると、以前の大将でなく、私と同じくらいの年の大将が。







うん、そうだ!面影があります。懐かしいなあ。たぶん私の同級生だと思います。







彼は、お父さんの店を継いで頑張っていて・・・







その姿を見て、なんだかすごく嬉しくなりました。






かつ丼、お父さんの時よりおいしかったと思います。










また食べにいこっと。










1 件のコメント:

  1. 僕も昨日の金物まつりで、小学校の同級生を見かけました、

    知っている人が頑張っているのを見ると、励みになります。

    返信削除