2012年10月29日月曜日

中レキJC来日!その2

昨日の朝、中レキJCのメンバーが3泊4日の旅程を終え、帰国しました。





まずは、彼らのアテンドをしてくれた、近藤委員長をはじめとする次代の光育成委員会の





皆さん、そして、ウェルカムパーティーや懇親会に参加してくれた皆さん、本当に





お疲れ様でした。







また、工場見学させていただいた、岡田金属工業所さま、近畿工業さま、急な申し出にも






かかわらずご丁寧な対応をいただきまして誠に有難うございました。心より感謝申し上げます。











いや、しかし、私もできる限りアテンドさせていただきましたが、とても充実したひと時でした。






その分、胃腸の調子に影響が出ましたが・・・(^^;













若手企業人同士が、自身の仕事の話や青年会議所活動の話で熱く語り合う。






このような国際交流ができることは、青年会議所ならではの素晴らしい部分です。






片言の交流でも国際感覚が養われますし、他の国を知ると、自分の国もよく見えてきます。






若い世代は見識を出来る限り広めることが大切なのだと実感します。










来月の17日は、台湾中レキ市にて姉妹JC調印式が行われます。







彼らとの再会が楽しみです。











1 件のコメント:

  1. 中レキJC・・今回は行けませんが、

    また、噂の熱烈歓迎を体験してみたいです。。

    返信削除