2012年11月6日火曜日

金物まつり

三木市でおそらく最大のイベント「三木金物まつり」が、11月3日、4日の2日間、






三木市役所および三木市役所駐車場で開催されました。










三木青年会議所は、総務広報委員会が中心となってブース出展しました。






昔ながらの「こまづくり」を楽しんでもらおうと、材料と作業場を設けるだけでなく、作ったコマで






勝負する場所も準備したところ、これが、子どもだけでなく年配の方も参加してくれたりして、






連日の大盛況となりました。









展示してある事業説明はあまり見てくれなかったけど・・・・(^^;







三木青年会議所という名前を知っていただくには十分だったと思います。









さらに!







エントリーしていた丸太切り競争では、







田中委員長、瀬戸口くん、野澤くん、助っ人で安倍くんが、素晴らしいチームワークで奮闘し、







何と、一般男子の部で見事優勝!!









マッチョなボディービルダーチームの方々に1秒差の勝利でした。






いやー、田中委員長、もってるね!波に乗っています。








総務広報委員会の役割を十分に果たし、とても楽しいひとときを過ごせました。








田中委員長をはじめとする総務広報委員会の皆さん、またお手伝いいただいた皆さん、








本当にお疲れ様でした。













1 件のコメント:

  1. 大変でしたけど、大盛況で、みなさん喜んで頂けたと思うので

    よかったです。反省は今後に生かせればと思います。

    丸太切りも楽しかったし、団結力が強くなったのではないでし

    ょうか。

    ご協力頂いた皆さんありがとうございました。

    返信削除