2012年7月10日火曜日

次代の光育成事業!

7月8日の日曜日、本年度唯一の対外事業である「みっきぃふるさと創造プロジェクト~地域に



届け、ぼくらの希望!~」の第1回目が開催されました。




この事業は映画作りを通して、自分の住むこのまちのことを考え、まちへの愛や未来への夢を




抱いてもらおうというものです。




当日は、市内より約20名の中学生に参加いただき、ものがたり法人FireWorksの方々と




次回の撮影に向けての準備を行いました。





彼らが真剣に話し合っている様子を見て、頼もしく思うと同時に、きっといい作品ができる




だろうな、とワクワクしました。






第2回は、8月4日、5日。いよいよクランクインです。





3 件のコメント:

  1. 自分が想像していた以上に

    中学生の皆さんは積極的でした。

    自分が中学生の頃とは比較にならない

    くらいしっかりされてましたね。

    返信削除
  2. 昨日も部会として、中学生に集まってもらいました。
    特に脚本チームの熱気はすさまじく、明日にも脚本部会が開かれることとなりました。
    また、演技の練習も脚本が出来れば毎日のように頑張ると言ってくれる俳優チーム。
    この気持ちがまた、さらに我々を本気にさせます。
    毎日のように顔を合わせる委員会メンバー。
    どんな形で撮影に臨めるのか・・楽しみにしてください。

    返信削除
  3. 委員会メンバーが本気で接してるから、子どもも本気で返してくれるんだよ。しんどい時だろうけど、子どもの頑張っている姿を見ると、力が湧いてくるはず。頑張れー!次代の光育成委員会!(^^

    返信削除