2012年6月4日月曜日

6月公開例会!

6月2日土曜日、市民活動センターにて、6月公開例会を開催しました。




本来、例会は会員の為に開催されるもので、その一部を公開するということは




イレギュラーなのですが、それには2つの大きな目的がありました。




一つは、三木青年会議所という団体の活動を知っていただき、ブランディングに




繋げていくこと。




もう一つは、たくさんの方に役に立つ「何か」を持って帰っていただき、それを




生活の中で活かしていただくことにより、地域の活性化に繋げていくこと。





300名というたくさんの方々にご参加いただきました。





講演の講師は、小山ロールで有名な小山進氏。パティシテエとしてかなり有名な方です。





講演前にご挨拶させていただきましたが、物静かながらエネルギッシュなオーラに





満ち溢れた方でした。





講演の内容も非常に熱く、そして分かりやすいお話で、好評だったとのことです。







「この地域の青年経済人として小山さんに負けないように頑張らねばならない。」




私たちも心を新たにした次第です。

1 件のコメント:

  1. 一般の方々に、この例会を通じて青年会議所活動に対しての

    理解につなげていただいて、より多くの方に入会したいと感

    じていただけるようなきっかけになるといいなと思います。

    返信削除