2012年2月16日木曜日

日本JC会頭との座談会




2月12日、ラッセホールにて、日本JCの井川会頭と兵庫県下26会議所の理事長との

座談会が開催されました。今年は井川会頭の意向でざっくばらんな形で意見交換を行い

ましたが、そのせいか、理事長さんの発言も非常に熱いものが多かったと思います。



正直、私自身はこの度のメインテーマ(LOMの問題や日本JCの推進事業について)に

ついてあまりお聞きしたいことはありませんでした。



なぜなら、LOMの問題はどんな素晴らしいマニュアルやノウハウを与えられても、最終的

には自分自身で解決しなくてはいけないことです。推進事業も色んな機会でご説明いただいて

いるので、限られた時間の中で改めてお聞きすることもありません。



ですので、いきなり「日本JCに納める負担金を減らしてほしい・・・」などというKY且つ切実な

要望をしてしまいました。(笑)


しかし、それはそれで、今回の井川会頭の座談会はまさしく「変わらないために変わる」

とい信念を貫かれた内容でした。大きな役職につく人ほど、役職にふんぞり返ることなく、

組織の為に平身低頭動き回る。日本全国のブロックを廻られるとのこと。凄いですね。



「本来、日本JC、かくあるべき。」という想いを十分に見せていただきました。参加した

意義があったと思います。






1 件のコメント:

  1. 日本全国を回られるのですか・・

    リーダーとはいかにあるべきかを

    体現されていますね。

    返信削除