2012年2月6日月曜日

2月例会

2月3日の2月例会は三木青年会議所の事業説明会でした。


各委員会の委員長が、今年一年の事業をメンバーに対し説明を行うというものですが、

これがまた色んな意味で難しい。


言葉の意味、文章の捉え方、説明の順序、声量や息遣い、そして伝えようとする熱意。


自分の想いを他の人に理解していただくということは本当に困難なことだと痛感します。



でも・・・

それだけに、少しでも理解していただき、一部でも自分の想いとシンクロしていただいた時、

言いようのない喜びがあります。


それが、物事を遂行していく為に必要な「感謝の気持ち」へと繋がっていくのだと思います。



良い事業説明会でした。今年の事業が楽しみです。



最後になりましたが、設営にあたられた近藤委員長をはじめとする次代の光育成委員会の

皆さん、お疲れ様でした。

1 件のコメント:

  1. 事業説明会ありがとうございました!

    パワーポイントを使い、いつもに比べ少し各委員長に
    ご負担をかけましたが、皆さんちゃんと作っていた
    だき感謝してます。

    細々と反省点はありますが、これからひとつの方向に向かって進んでいけるよう頑張ります。

    そして、委員会落ち着きに来ていただきありがとうございました。楽しかったですね~。

    返信削除