2012年8月6日月曜日

みっきぃふるさと創造プロジェクト クランクアップ!

8月4日、5日と



「みっきぃふるさと創造プロジェクト~地域に届け、ぼくらの希望!~」の映画撮影が



行われました。





一日目は主に室内での撮影で、三木市役所の議会場や副市長室などを使わせていただき




ました。その際は市役所の方々に、休日にもかかわらずご協力をいただきました。本当に




ありがとうございました。









そして二日目は、主に屋外での撮影で、三木城城跡やその近辺で行いました。




みんなの頑張りが天に通じたのか、雲が出て暑さが少しマシになったのは、非常に




助かりました。








そして、予定より1時間半ほど押しましたが、なんとかクランクアップ。









とてもハードな撮影スケジュールでしたが、最後は中学生同士が助け合い、励ましあって




撮影を進めている姿を見て、これはきっと良い映画になる、と確信しました。









そして、クロージング。








近藤委員長の最後の挨拶中、監督役の中学生がなぜか突然の「カット!」。






「待ってください。まだ、取り残したシーンがあります。」






そんなはずはない、と一瞬静寂の後、一同、いきなりハッピーバースデーソングを合唱。




奥からろうそくを立てたケーキが出てきました!









実は8月6日は近藤委員長の誕生日。





この事業を必死に準備してきた近藤委員長への感謝のサプライズだったのです。








近藤委員長、男泣きです。








委員長、冥利に尽きますね。幸せ者ですよ。





一生懸命頑張った彼らのためにも、9月8日は最高の発表の舞台を作ってあげたいですね。








最後になりますが、撮影に多大なるご協力をいただいた Fire Works さん、また、演技指導




いただいた高橋さん、本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。





2 件のコメント:

  1. そうなのです。
    本当にここまでしんどかったけど、そのしんどかったことはきれいさっぱり忘れてしまいました(笑)
    我々も本気、中学生も本気。その中から色々な学びがあり、また得難い体験をさせていただいてます。
    まだ、上映会が残っています。しっかり良い上映会にして、中学生にお礼がしたいですね。

    返信削除
  2. いやあ、子供さん達の真剣度合いには、圧倒されました。

    きっと、素晴らしい映画になるのではないでしょうか。

    近藤委員長をはじめとする次代の光育成委員会のみなさん、お疲れ様でした。

    返信削除