2012年4月6日金曜日

三木ロータリークラブ例会

本日、三木ロータリークラブの例会にお邪魔してまいりました。





というのも、現在ロータリーメンバーである三木JCの先輩から、



「今、三木JCも拡大で大変やろうし、ロータリーの例会でJCのPRの時間をやる!」



と、有り難い?お言葉をいただきまして、30分の講話を行うことになったのです。






新年賀会の所信表明や例会の挨拶でさえ30分も話しすることはありませんでしたし、




引き受けたものの原稿を書くのがむっちゃ大変でした~。





30分という時間もさることながら、三木JCの話を三木JCのそうそうたる先輩方



(三木JCの歴代理事長をはじめとする先輩方ががたくさんいらっしゃるのです・・・)の前で、



何を話したらいいのか、さっぱり思いつきませんでした。





最後には「もー、生意気な後輩と思われても仕方ない!今想うことを正直に伝えよう。」という





覚悟で原稿を書きました。




今日の講話の中で、どれだけ伝わったかは分かりませんが、一生懸命お話しさせて




いただきました。例会終了後には何人かの方に「応援してるから」とお声掛けもいただき




ました。少しでも三木JCの活動・想いが伝わったのであれば、本当に嬉しいことです。







これからも、三木JCを理解していただくために頑張ってまいります!







1 件のコメント:

  1. 自分などは、3分間スピーチもままならないのに・・

    30分も大先輩の前でPRお疲れ様です。

    少しでも応援していただければ有難いですよね。

    返信削除