2012年1月25日水曜日

現場まわり

ここ数日、むちゃくちゃさむいですね。

非常に乾燥しているからか、巷ではインフルが大流行。

なんとか無事にこの冬を乗り切りたいとおもっています。



ところで私は建設業を営んでおりまして、本日は工事現場を見回ってまいりました。

本社は三木市にあるのですが、現場は至る所に点在しておりまして、いつも何日かに分けて定期的に行くようにしています。

現場を見ているととても面白いです。常に動いていて、何もないところから着々と出来あがっていく様子はまるで生きているようです。そしてその中でいろいろと気付くことがあります。


ちなみに今日は

東条町(戸建)→神戸市東灘区(保育園)→ポーアイの施設(外壁改修工事)→神戸市西区(処理施設)→三木市(戸建)

というスケジュールで行ってまいりました。

弊社の技術者も職人さんもこの寒い中、良い仕事をしようと頑張って作業にあたっておりました。これがお客様の信頼に繋がっているのだと思うと、本当に頭が下がります。

是非とも安全第一でしっかりと竣工までやり遂げていただきたいと思います。


2 件のコメント:

  1. 寒いし眠いし大変です(笑)
    私の友達も現場で頑張っていますかね。

    また、現場を見学させてくださいね。

    返信削除
  2. インフルエンザ、ほんと流行していますね。前の週から比べると3倍も患者
    が増えてきているようです。

    理事長がインフルにならない一番の予防は・・

    ストレスで免疫力を落とされない様に、僕たち委員長が良い議案を持ってく事!

    ですかね!?


    うちは従業員のほとんどが女性で、本人が大丈夫でも子供さんや家族が
    インフルになると仕事を休んでしまいます。それも1週間から10日あまり・・

    現在は春物の繁忙期、みんな頼むから元気でいてね~ 祈るおもいです。

    返信削除