8月25日土曜日、ユニトピア篠山にて、
「第45回会員大会 篠山大会」が開催されました。
12:30から記念式典が始まり、主催者、来賓のあいさつの後、褒賞で在籍中の例会
皆勤出席者の表彰があり、三木JCからは畑中伸介くんと八木純一くんが登壇しました。
代表で畑中伸介くんが挨拶をされましたが、さすが三木JC50周年時の理事長!
楽しいながらも本質を突いたスピーチに会場は大いに盛り上がりました。
その後、次年度ブロック会長候補者の発表、次年度会員大会主催LOMの発表を行い、
式典はつつがなく終了。メリハリの利いたよい式典でした。
そのあとはおなかも減っていたので、飲食ブースのある場所に移動し、LOMメンバーや
他のLOMのメンバーと談笑し、友情を深めました。屋外ステージでは、地域の子どもたちの
ダンス発表や篠山出身のアーティストのライブなどが行われ、夕方から夜になってくると
いよいよクライマックスへ。
今年、JCを卒業されるメンバーのステージ登壇が始まり、演出として花火も打ちあがります。
登壇した多くの卒業生は肩を組み、名残を惜しみ、涙を流し、それぞれの思いに耽ります。
住んでる地域も所属する会社もバラバラの、40になったオジサン、オバサンが泣きながら
お互いをたたえ合える姿を見て、やっぱりJCっていいものだな、と改めて思いました。
担当としてこの大会を成功させるべく兵庫県を走り回った松岡副会長、
本当にお疲れ様でした。
この大会の分科会やブース出展などでお手伝いされた出向者の皆さんも、
本当にお疲れ様でした。
二年越しの想いがこもった素晴らしい会員大会でした。
途中参加で、講演などは聞けませんでしたが、
返信削除最後のセレモニーが盛り上がっていて友情を感じられる
ものであったと思いましたね。
卒業生の皆さんお疲れ様でした。
松岡副会長をはじめとする出向の皆さんお疲れ様でした。